趣味は?3

と聞かれたら、最近は
「風呂です」と答えてます
帯広のツアーでも
ホテルは古かったのですが
地下に温泉大浴場があり
夜も入り、朝も入っていました
最近は旅先であまり眠れなくて、4時半頃目が覚めてしまい、、、
風呂に入って、按摩イスにまで座っちゃった
最近のマッサージチェアはいいですね!



十勝フードバレーツアーでは
アグリシステムさん」を見学させていただきました

こちら、農産物の栽培履歴まで追跡できるらしい
これって、すごいことらしく、業界の方が驚いていました
まだまだ足りないところもあるらしいですが
少しずついろんなことに取り組んでみなさんで頑張っているって、すごいですよね
世界最大の石臼で小麦をひいているのですが
場内は写真は不可
ヒミツなんですね
50代の昭和っぽいおじさんが
穀物はまるのまま」とか言って、全粒粉のものを推奨していました
なかなか、男性、古い方は、黒いパンなどあまり好まないのではないか、、と思っていたのですが
会社の宣伝ではなく、本当に心からそう思っている感じで
いいなぁ、、と思いました
私も、実は、有機とかもしっかり学んでいないし、アグリさんのHPを見て、石臼でひくのがなぜいいのか、やっとわかったとか、その程度
あまりよくわかっていなくて申し訳ない
でも、一般消費者って、たぶんこんな感じ
少しずつ、いろんなこと、勉強したい
こういう会社のものを買うことで、少しでも応援したい
商品は、札幌近郊では、アークスさんや生協に置いています
普通の粉に比べると高めですが、パンに混ぜて作ったり、うちは、天ぷらに使います
香ばしくておいしいです
全粒粉も、小麦をどこまでけずるかによって、種類がいろいろあるのですね
勉強になりました

売り場でいつも「おお」とつぶやく
志賀さんの粉