秋の遠足

昨日は刺繍の会のメンバーで、お出かけ
外活動はひさびさなので、いろんなところへ行きましたヨ


なかのりんご園(長沼)

直接木のところへ行って、自分で採ります
なかのさん、三軒ありますが、ここは、減農薬なんです
うるさいうちの姑さんがおすすめ
果樹の減農薬はむずかしいそうで。。。
実直なおじさんに会えるのが楽しみなんですが、ちょっと話がゆっくり&長い(笑)
でも、気持ちいいところで通いたいです


その後
君思楼(そば)
ベーカーズテラス(パン)
花の牧場
ちいさなめ(パン)
恵庭道の駅
庭の花


書くとそうでもないですね(笑)
いろいろ仕入れて、荷物一杯で帰って来ました
その後、うちでお茶
ひさびさだったせいか、
「今まででいちばん楽しかった」??
夏の間、私もしゅぎょうしてましたが、他のメンバーもなにやら大きくなって(笑)
イカのママのスケジュールはまたパンパンになりそうな気配でした