十勝小麦と遊ぶ会

重病でうつろなのですが、まどか先生のアトリエで、あまかたさんを迎えて十勝小麦と遊ぶ会でした!
とっても充実の8時間
パンもみなさんも、タフでした、、、


まずは、麦音のトカチクグロフ きなこをかけていただきます


お菓子もおしえていただきました
白いマカロン

中はバタークリーム おいしかった
作り方のポイントなど聞くと、おいしさの秘密がわかりますね
(熊型マカロンもひそかにあるよ)


ベビーパン発酵


パッチワークのパフのようにふかふか

割ってクリームをはさんでいただきます


パンプーシュカ発酵


ウクライナの郷土パン

にんにくのソースをたーーっぷりかけていただきます
ソースがしみこんだパンに、さらにソースをつけて食べたくなる
「ワインがススみます」ってやつです


5種類のパンを教えていただき、その後パーティ試食


まどか先生のサラダとか


パンプーシュカにあわせて、牛スネの黒ビール煮込み

「ワインがススみます」


あまかたさんは帯広のますやのシェフです
時々、講習会に参加させていただいていますが、いつも、楽しくて発見がたくさん
パンは、あたたかく、上品でした
今年は、江別の小麦は豊作らしいです
よかった!!