のろのろ台風

大きなうずまきが広い範囲に被害をもたらしていますね
週末のお出かけ、交通機関の影響が心配です
私は、今日は、ドームで小田さんのツアー
明日は、札幌市内で、冷えとりの進藤幸恵さんのお話会です
進藤さんのは、アイティーブさんの企画で
靴下10枚はいて行かないといかんべか?とか今から緊張しています
どっちにしても、長靴で行って(笑)現地でなにか、サンダルのようなものを持参しはきかようか、と考えています
けっこう、午前から午後まで長いことおこなうので、みなさんの様子をこゆく観察できる(される)んだろうな〜と思います
最近、枕に絹を巻いて寝ているのですが、なんとなく、頭がというか、紙の毛が田中(あんガールズ)のようになって、寝ている間に毒が出ているのかなって感じ
妄想癖が少し緩和されたような?
何も考えずにぱーーっと行動できるといいんですが
いつも何も考えてなさそうですけど、なんか、しなくちゃいけないことや予定があると心配になるんですよね
考えてもしょうがないことをほおっておける感じ、今のことに集中できると、楽になるのではないかと
、、ということで、明日は、ジロジロマンになって、楽しんできます
あ、そういえば、今、大丸で「はんぱもの市」というのを催事場でやっていて、京都の毛糸屋さんが来ていました
春に絹の編み糸をかったところです
ユザワヤのほうが種類はありそうだけど、手仕事っぽい素朴さもいい感じでした