実もの好き

ご近所ガーデナーS谷さんにちらっと
草ボーボーの裏庭を見せたところ、、
「塀にブラックベリーとかいいんじゃない?」
世間話のついでに姑さんに話すと
早速
「うちの裏にあるから、切ってさしなさい」
姑さんたち、ほんと、早いんです
話している途中で、抜きにいくんです
で、ブラックベリー
黒い実になると食べられる
種があるかと思っていたんだけど、なかったよ!
すっぱいけど、おいしいね
どこまでも増殖しそうでイヤだったんだけど
「増えるけど、切れば大丈夫」
とのことで、裏にさしました
この姑さんはくいしんぼうで
「実ものはいいよ〜」
と言いながら、ヤマボウシの実も食べていた
「どんなんか、食べてみないと」
この早さ、この好奇心
ついていけません