雨雨フレフレ

昨日、夜半に、ちょっとだけ雨が、、、
ほんの5分くらいだったけど、ひさびさ
日記によると7月27日以来
この日はにわか雨で、本格的な雨は、7月17日以来


昨日、寝る間際になって、思いついて、スイカのヒモ解きをした
イカ一玉を持つように編まれている、ビニールヒモです
あれはそのまま捨てれないよ!
トマトやきゅうりを結んだり、古新聞ゆわいたり
昼間、佐藤雅子さんの
「私の保存食ノート」を読んでいて
忘れられていた明治魂が、、、
とはいえ、ビニールヒモが力一杯結ばさって、、、、
これは、手先の器用さとケチ、そして、負けず嫌いな性格の人の仕事ね
目打ちを取りに行くのがめんどうで、二本のフォークでぐいぐい
やりました
カニの皮むき以上に集中した(笑)


私がこんなにエコな生活をしているあいだに
泊の原発3号機が運転再開するとかね
この時期に、どうです?
知事も地元も、遺憾
北電が勝手に政府に言っちゃった〜
「お盆だし、夏休みだし、人も少ないうちに、運転再開しちゃえ〜」
「お前たち、文句があるなら、電気とめるぞ〜」
日本全国、みんなそう
北電は知事よりえらいから(by夫)
北海道は電気も不足なし!
節電も全くナシ!
どうぞ、みなさん移住して下さい!
ってかんじ〜?
これぞ、どや!?