夏のお出かけ

おいしい和菓子を食べたくて、、、
月に3日しか売っていない和菓子やさん
8月は、5、6、7日
13時から
いろいろ制約があるのです
うちの実家にはしばらく帰っていないし、エグビグと抱き合わせで、、
もう、いろいろ付加価値をつけないと、夏のドライブは、修行、、、
ヒラフ近辺に行ったはいいが、相変わらず学習できない私
地図を書いたメモを忘れ、スマホなんて持ってもいないし、半べそでウロウロ
妹に電話をすると
「泉郷の管理センターに行って聞け!」と怒られ、、、
しかし、親切に教えてくれました〜〜
泉郷のお姉さん、いい人だ〜〜(涙)
いちむら(そば屋)さんをニセコ方向に10mくらい(ほんの少し)行くと、小さな(小さな)ようていの里という看板があるのです、、
ほんと、小さくて、見逃します!
そこを入って行っても、まだ、こんな別荘群のどこに?って感じで、本当に奥の奥ってところにひっそりとありました


エグビグは、金曜日なのに混んでいたよ
11時半開店焼き上がりなんで、11時45分はいちばん混んでいるかもね
何年ぶりに行ったけど
パンが入った袋を抱えて車に戻る瞬間のあの幸福感
いいお店っていつもそういうものに包まれる感じですよね
いちばん好きなパンはこれ

蘭島のセブンの駐車場で、ガマンできなくて、つまみ食いしたの
ボストークと、ブルーベリーとクリチのたるティー
もはや、つまみではなく、本気食い
キャンプ中っぽいお客さんもたくさん!
夏休みですな!