浴衣2

思い出しました!
ツモリちさととこしのジュンコの浴衣だった!



今なら絶対買わないな、、、
これ、うさぎがかわいいんだけど、療養所の人みたいになっちゃう



↑おばあちゃんの帯


いちばんのお気に入りは、この草履だったりして

八丈島のおみやげです
はきやすいー
そして、着物とくると読みたくなる群ようこさんの本


着物後、体が調子いい
帯で背骨が伸びて
下駄がいいのかも
ありがちな、布ぞうり(編んだヤツね)あれとはちょっと、体の伸びかたがちがう
肚に力が入って、アキレス腱が伸びて
靴下より即効性はあるかも
昨日は、浴衣姿の若いコたちがたくさんいたらしいけど
いいことだ!
「ダンナさん、よろこんだでしょう〜〜」by姑さん
「どうかな〜」
っていうと、妄想して?キャッキャと喜んでいたよ