直売所情報

今日は風が強いけど、あまり寒くない
このくらいが6月の気温よね〜
いい感じ〜
寝起きで顔も洗わず、外に出ます
本格的に大きくなってきた植物をシャギー、、、
「軽くしますね〜」
って、床屋さんみたい
8時10分に野幌の直売所へ行くと、駐車場は満杯
そうだよね〜日曜日だもんね〜〜
野菜も苗も、レジは長蛇
トマトの苗がほしかったんだけど、種類もイマイチで、何も買わず帰宅
きっと、皆さん、8時開店の前から並ぶんだろうね
たまごやさんのシフォン、16センチ?半分、600円ですよ!
どうなってるの〜?
きっと、ひさびさのお天気で、皆さん、出かけそうですね
うちのバラは、つぼみの芽がでてきたくらい
今朝は、アブラムシが全然いないの
小人3号?
ひさびさのアルゴフラッシュ、葉っぱも大きくなりました
近くにおこしのさいは、ピンポンしてくださいー
きたない格好でうろうろしていると思います
爆睡で気づかない、というのはなしにしたい



そういえば、昨日、東急のAフラワーマーケットに、てまり草?の切り花があったよ(グリーンのウニみたいなやつ)
うちのは、今年はいませんでした
死にたえたもようです、、、
親分、すみません
でも、去年も、はかない感じだったので、宿根とはいえ、3年くらいで死ぬのかも
若いお姉さんが
「お母さん、この花なに?かわいいー」
とアストランチアを見て騒いでいた
他にも、ミントとか時計草とか、、、なんか忘れた(笑)けど、野の花系がたくさんあって、あやうく買いそうになったよ(笑)