種まいた

ぼんやりと暖かい感じ
今まで寒すぎたので、朝のパトロールにいくと植物たちは、10センチくらい伸びている
大げさですね、、、汗
でも、5センチは絶対伸びてる!
アオダモも花がさいたよ
しゅっと上に伸びて、社長も満足って感じ になりました


謎のスミレ

葉っぱが細長く、貴族っぽいスミレ  という風情
こんなセンスのいいスミレ、買った覚えもなく、、
花が咲きすぎなところがちょっと、、、ではあるが、今季いち、にをあらそう美ニャン、、ちがった、、美草、、、
と思っていたら、oさんにもらったものだった やっぱし!


庭師もこなれてくると、日陰が好きになる、、、
玄人になってきましたかナ(笑)

EMが効いているようで、、、ホスタが巨大化(全部、いただきもの)
思わず「えーーーー」と、声がもれちゃう、、、


オダマキあじさい

不治の病、発症しました
って感じ


ふーこたんといっしょに買った草
花が咲いたよ!

こんなかわいい青い花なんだね!
名前、、、忘れました
というか、ふーこたんが(たぶん)おぼえているだろうと、、
いや、おたがいにそう思っているとは、うすうす感じている


豆とかいろいろ、種まきました
場所とか忘れるので、芽が出るまで入らない(踏んだら困るので)
早く芽、デローー
かぼちゃは、フェンスにからませます 
イモは、芽が出て来た ヘへ


朝は、6時には外に出ます
理想は、5時半くらいに出たいんだけど、寒くて
夜は、眠くても11時くらいまで起きていたい
10時とかに寝ると、3時とかに起きちゃうので、、、