ほうほう

今は、1Q84を読んでいます
今が読み時かな?と思ったので
スゲー!
といいつつ


今のところ2巻が終わり、いちばんのお気に入りは
「ほうほう」
おはやしの人たちです
河合先生がリトルピープルで「ほうほう」と言っている姿を連想
私も、夫の話を聞いていたりして
「ほうほう」と(心の中で)あいの手をいれる


先程、運転していたら、ながーいトラックが
「検定中」の看板
信号待ちで止まり
「ほうほう」(意味:頑張って!)
と後ろから、入れる(心の中で)
検定の長いトラックが、右折で曲がるのに、対向車がたくさんいたので、こりゃしばらく行けないな、、と思っていたら
対向のバスちゃんがライトをつけて「行け」の合図
わ〜心憎い
しかし、検定で、そういうのは許されるのか?
と思ったら、行きました
へ〜
「ほうほう」言いながら、私も通ったよ
バックの中には、買ったばかりの3巻と、シェラトンのサンドイッチ!
「ほうほう」