鳥つれづれ

週末は、函館へ
夫実家 札幌にお引っ越し
荷物を片付けてきました
うちの引っ越しの6分の1くらいかな
段ボール詰めもらくちん
少ないっていいね、、
、、、帰って、家のものを捨てよう!と義妹と決意


一泊して不在だったので、昨晩は猫のゲボ祭り
なんかくさい、、と思ってたら、朝起きたら、カピカピのゲボが枕元に、、、
ゴマコはこなひき小屋のパンを食べすぎたんだよ
でも
ラキサトーンなし!
体重測定なし!
病院も3年くらい行ってないな
(最近は、予防注射もしていない。)
うるさいから、朝、ひもつきで家の前にゴマオを放牧
からまったひもをはずして、姑さんと話していたら。あれ、ゴマオがいない
脱走、、、
「寒いのに、、、、若いねぇ、、、」by姑さん
「こんな家の中にずっといてられっかぁ〜」(byゴマオ*心の声)
でも、今日は、30分くらいで、戻って来て、玄関の戸の前にいた
寒いんだよ、、、
風が強いですもんね


今日はこれから車の定期点検とタイヤ交換
夫実家から、昔の鉄の鍬をもらってきてホクホク
空き地側の塀の所、今年はじゃがいもを植えようと思って
寒くていやだけど、雑草が伸びなくて、掘り起こし、間に合っててよかった
こっちもすごい雨だったんですね
最近はこんなのも見てます
宇宙天気
黒点が活発だから寒かったのかな
(業務連絡)
*ビーツの種、ありました*