思い浮かべよう

今朝は、いい朝日が上がったな と思いました
昨日は、ぐっすり寝た感じがしました
私はもう、腹をくくっています
同じ日本、地球という船です
前に、津波で流された人が、力を抜いてもがかないでいると、水面に浮き上がる という話をしていた気がします
流れるまま、力を抜くことも必要なのでは
放射能の汚染がただちに体に支障が出る、、というわけではないのでしょう
今、隣りにいる人と一生懸命生きることが大事なのでは
逃げても、たぶん、不安な人は、どこに逃げても不安だし、どんなに食料を持っていても不安
明日、その食べ物を食べるかどうかは、だれもわからないのです
どうしたらいいかは、たぶん、、
いまできる自分のすることに集中する
そのうち「こうしよう!」ってひらめくよ
大丈夫
私が今しているのは、、、、
想像すること 思い浮かべること
昨日、ふーこさんに荷物を送ったから、届いたらびっくりして、ニコニコしてくれるかな?って
計画停電で困っている関東の方たちが、スムーズに行きたい所に行けて「思ったより早くついたわ」ってホッとしているところ
必要なことは、うまくいくはず