原発ちゃん

なんとなく、思い浮かんだんだけど
(私はなんとなくが得意)
テレビで報じられている福島原発、、、
ずいぶん働いてくれたのに、もしかして感謝の念が足りないのではないか、、、
長いこと働き、地震でダメになって、いきなり止まってください では、エネルギーのおさまりがきかないのでは?
だから、ぐずぐずしぶって止まれないでいるのでは?
宇宙のすべてのものには意志があるともいうので、ふと思ったわけ、、、
女川原発の方は、安定しているとか?
これもふと思ったんだけど、うちの近所の泊原発
感じるものとしては、調和した雰囲気
いや、調和するなんてありえないかもしれないけど、原発を悪者にしないで、そこで働いている人もいるし、土地の人は金銭的にも潤い、恩恵を受けていることに感謝して、そういう意味で共存しているとおもうのだ
なので、祈るなら、、、もしかして、福島原発ありがとう、、、という方向ではないかな、、とふと思った
そしたら、なごりおしいけど、さようならって、終わってくれるかもしれない
無理にガーガー、海水入れて、封じ込め作戦みたいなのをやられると、「なに〜」って感じで、終わりたくなくなるかも、、、
以上、朝の妄想コーナーでした


今日も一日、頑張りましょう!