フローラコットン

お昼近くなり、私も除雪に出動
張り切っているわりに、長靴がすべって、仕事になりません
私のエーグルちゃんは、もう5才くらいですか
農作業に、雨降りの日、雪の日のお出かけに、除雪にと酷使しているので、値段のもとはとったとは思いますが、やぶけてもいないしねぇ、、
お役御免にはしのびない
雪かき用に買おうかねぇ、、
とおもいきや、姑さんが「ワラを巻くといいよ!」と昔の人の知恵を
そうだよ〜!昔はやったよ〜!とおもいつつも、 ワラがない
冬囲いのを切るか(笑)
しょうがなく麻ひもをまいていたら
「どれ!かしてごらん!」とどこからともなく声が(世話好きな人が)

こんな感じでひと巻きするだけで、空き地の山へも登っていけるように!
(タイヤのチェーンやね)
隣りのゆうとくんの小さい足にも巻き
ゆうとくんのおばあちゃんの長靴も減っているらしく、巻いてた(笑)
(長靴が減る:靴底のゴムが摩耗し、凹凸がなくなり滑る)



ゆうとくん3才なりたて
日本語、練習中 上達しました!笑
まゆげ、増えたね


なごやかすぎて、除雪はさっぱり進まず


節約したように見せかけて、糸を買う

どれもこれも新色かとおもったら、番号が変わっただけ
フローラコットン 万歳!
(名前はベタよね)


今日は、バックを作ろうと思っていたが、午後は集中力がなく(疲れた)
裁断した切れ端を見ていたら、むらむらとくるみボタンを作成
楽しいよね〜

厚地のむずかしいのやってると、リバティは、鼻息で作れるね
土台は、小さくて、鼻に吸い込んじゃいそう
花粉の方、鼻につっぺできそうよ(通気口もあるぜよ)