節分

季節を分ける
明日は立春
今日は、ポカポカ、、を通り越して、あつ〜
除雪も暑すぎて、挫折
能率上がらないし 太陽さんにはかなわない
雪山もずいぶん小さくなったよ
本日はテレビッコです
「22時から楽しんご!」
年中テレビッコの夫は
「黄金伝説も先週の続きだよ」
すでに新聞チェック済み 笑える...
今日は、夫が不在なので、恵方巻きもなし 豆まきもなし
あ、そういえば、秘伝豆は煮ました
年の数だけ食べよう


玄関のリースに、お正月につけた南天の実

誰かが食べているようです
たぶん、鳥、、、笑


お姑さんがまた実を持って来てくれたので、家の前の木にくくりつけえてみたけど

もしかして、ドライになっているのか、、
食べに来ない


前髪に続く姉妹第二段
鳥の餌付け(笑)