日々さん

雪で美容室にも行けず、前髪を自分でチョキチョキ
暮らしのおへそを見て、いてもたってもいられなくて
なんか、さかなくんみたい


昨日は、ご町内の排雪でした
山のような雪を持って行ってくれて
今年は大雪で、、、ずいぶん待ちました
8時半から、家の前が終わったのは、18時半
でも、22時頃まで、重機の音がしていた、、空耳?
どちらにしても、遅くまで、、、、感謝です


このああいだ、話で、、、
すばらしいケーキなどを作られる方は、道具が手に同化しているんだよ、、というようなことを私が言ったらしい
覚えていないけど、それを聞いて感激して覚えていてくれるなんて、私の方が感激です
ま、とにかく、そんなんで
雪かきも、スコップが体に一体化すると、永遠にできるのかも、、
ご近所さんたちは、全然、疲れていないみたい
すごい元気 驚愕
隣りの若夫婦は、ママさんダンプも軽々と、ちりとりのよう、、、
道具の構成分子が、自分の細胞と近くなっているのではないか、、、
私にとってそういうものは、車
私の車は、私の細胞に近くなっている気がする
もともと、うちに来た時から、私の意志が車にすぐ伝わって走りやすいな〜と思っていはいたけど、今はもう、分身
靴下も、、、
大量生産でも、構成されている分子みたいなものがちがって、自分にあうあわないはあると最近感じる
今日こそは、、
謎の生命体をゲットしに行きたい〜〜