思い立って

雪 降りますな、、、
昨日はひさびさに車を動かしました
なんとか大谷地まで行って、買い物をと思ったのですが、車を大谷地において、地下鉄で大通へ
地下鉄直結 うれしいです
加賀百万石展 無濾過生しぼり、買って来ました 
連日の雪かきの夫、うれしそう
昨日は、朝からJRも止まっていたとか
降り方がハンパないから
今朝は江別も−20℃にいったそう
そりゃ、寒いわけだす
思いついて、雪かきの手袋の中に、絹の手袋をはいています
そして、前は寝る時の靴下、夜中無意識に脱いでいたのが、思いついてMMさんの薄いのを1枚はいてみたら、朝、起きても脱いでいなくて、ポカポカに
なんとなく、MMさんのは、私にとっては、他のお店とのはちがいます
やわらかいんだけど、つつまれている感じがする
なので、10枚とかはけるんですね
他にも買えるところはあるようだけど、どちらにしても今は品薄
なんとなくわかるような
冷えとりガール本のせいだけでもないような
ミクシのコミュで見ていたら、ほ〜それそれ〜と、いろいろ納得することが
穴のあいた靴下をどうつくろうか、とか
だめになった靴下で当て布をつくるといいとか
かねてから、物にも気が宿ると思ってきていました
作る方の体調とか様子とかが物にもうつるってわかる
洋服は絶対そうですよね
まーでも、私の場合、靴下をはいていなくても、めんげんが出るから
秋の歯痛は毒出しだったんだな〜って
同じような人がいて、うれしくなりました


思い立って、抹茶を飲んでいます
ひさびさなので、お薄なのに練ってしまった

あわあわにせず、島を作ります

朝の一杯
台所で立ち飲みもいいですよ!