三連休は

雪かきでした
とはいえ、夫がけっこうやってしまったので、、、、
先週半ばからドサドサとふりだし、ちょっと休みをもらって、私はちょうどよかったかも
土曜日は、朝からふりだし、お昼にパンを、、と思いチェットに行くのも、八甲田山のよう
「遭難するんじゃないよ〜」とご近所さんに見送られ、本当に埋もれそうになりながら、道なき道を無事帰宅
パンをニンジンに排雪
けっこう楽しくて、好きなんです
別にやらなきゃと思うわけでもなく、、、
隣りの空き地に、家の前に積もった雪をどんどん運ぶ
空き地は山になり、2mくらいの松の枝を見下ろして、雪をど〜っと捨てる快感
山から見上げる空の美しいこと、、、
で、家の前がどんどんすっきりして、さーっと空いて、それがまたスッキリするのです
いろいろペースがあって、自分の好きなように
お隣やお向かいさんは、延々3時間くらいやってます
タラタラとネバリ強いんですね
私は10分くらいで第一弾、汗をかくので、服を取り替え、また出場
ちょっと休んで、また出るのがいいんですね
で、1日3回くらい、1時間づつとか
ちょうどいい運動です
今年は、引っ越して4度目の冬
だいぶ、淡々とやるすべを覚えて、仕事から帰って来た夫がびっくりする顔が楽しみ
今日は、午前中の青空で、また雪は全部運んだよ
夫はマージャンで(笑)
断りの電話をしたら、もう出たあとだったらしく、しぶしぶ出かけて行った
前夜、7時すぎに寝て「マージャンどころじゃない」とか言ってたんです
もう、雪、ないよ フフフ
私も街に行きたかったけど、昨日JRが止まっていたので、今日は混雑と予想
館ひろしの時代劇(録画)みてました
雪かきね、大変だったらやんなきゃいいのにねっていつも思う
どうせ春になったらとけるんだしね
誰にカッコつけたいのか
いやいややるから、腰悪くしたりね
雪かきの中にも楽しみを見つける集中力というか、、
そういうのが秘訣なんですよね
斜め向かいのおじさんは、年末に白内障の手術をして、無理はできないんですよね〜って奥さんが言ってたんだけど
なんでも見えるようになったのかね?
今日は、屋根にのぼって雪おろししてたよ
おじさん、落ちないでよって感じ