パン教室11月

同じ先生なのですが、今月から新しいコースが始まりました
ここ2年で、みっちりいろんなコースに行って、他に講習会とか、、、
縁があるんだな と思い、頑張っています
あくまでも趣味 食べるの専門 ハハハ


今日は、先生がビートをとりよせてくれて、、、
砂糖大根から砂糖を抽出、、、
こんなこと、普通の教室ではないでしょう〜
十勝のビート畑を思い出します(十勝パンツアー日記、続きも書きます)
ビートを一口大?に切り

フードプロセッサーで粉砕したものを裏ごし

間に合わないので、最後は手でしぼっていました
煮詰めたものが、手前のカップに!

(その隣りは、手ごね生地)
ビート2玉から、こんなちょびっとしかできないのですが、甘い!
練乳っぽい味がすると言ったら、みんな「?」



帰りのJR
お父さんに抱っこされた女の子
パパにそっくりだね(笑)
気持ちよいようで、寝ちゃった
降りる駅が来て、お父さんは大事に娘を座席に座らせ、前向きに抱っこし直して、、、
おうちまで、パパの抱っこで帰るのね
周りの人もみーんな、うらやましそうに見ていたよ(笑)
うらやましいというか、なんというか、、、
パパの大事な君 パパを大切にね