裸族

夏の間、暑くて暑くて、、
ノースリーブに短パン ぴらぴらのパンツみたいなやつ 
残暑が続いていたので、もしかして、このままずっと裸族!?
が、今回の刺繍の会で盛り上がり...
「半袖のTシャツも着ているとイライラするんだよ」
と話すと「そーだ!そーだ!」国会みたい
しかし、さすがに、秋だった(笑)
今日は、くしゃみが出たので、長袖Tシャツに
私の裸族生活終了〜
でも原始人は続くよ〜
私は今、床に寝ているのです
板の上で寝るとよい、、話は聞いていたのですが、なかなかね、、
でも、今年は、暑かったので、うちの床は無塗装だし、厚いベニヤ板に寝るとのたいして変わらないと思い、シーツを敷いて、就寝
普通は、体が痛くて寝られないですよね  
仰向けに寝れる人はたぶん大丈夫 健康人ですね
腰が悪かったり、内蔵がわるかったり、食べ過ぎたりすると、横向きで寝ていたりして、体の重さで痛くなります
最初は、踵の重さで踵が痛くなったりしていました
私は寒いのが心配だったのですが、寝付きがいいので寒いとか思わないうちに寝ちゃっているし、涼しくなった今もタオルケット1枚で寝ていても寒くなかったりして
冷えて体温が下がって朝つらいことが多かったのですが、そんなことがなくなりびっくりです
あ、首と肩が寒いので、そちらには巻き物をしています
寒い人は、そのあたりにウールのものを(マフラーとか)敷いて寝るといいかも
あまり敷くと体温を奪われるので、敷物はないほうがいいらしいです
朝起きて、背中や腰が痛いのとかはなくなり、背骨や骨盤もいい感じです
まだ2ヶ月弱なので、少しずつ変化しているところですが、いいので、もう少し続けます
夫は、毎晩「よく寝られるなぁ。。。」と、見ているようです
姑さんが話を聞いてやってみたらしい
「体が痛くて、、」って
当たり前ですよ!
普通の人はできないとおもう、、、