恋するマロンと草刈りガマ

日中は暑いけど、さわやかな風です
今日は、えこりん村になにかいいものないかと物色
伸び放題のバラをどうしたらいいものか...
オベリスクとか、いかにも!というのは、やなんだよなぁ
人の手で自然に..というのがなかなかむずかしい
結局、野菜の種とか(笑)どうでもいいものを買ったりして
暑くてボーッとするので、ジジさんに寄ってジェラートを食べる もちろんトリプル
ぶどう×カボチャ×ブルーベリーヨーグルト
さわやかすぎて、あっというまに食べちゃって、物足りず しかし、おなかが痛くなるので、追加はしない
ここはジェラートはすごくおいしいんだが、コーンが私好みではない
カップにするともの足りないし。。。(ウルサいね)
そして、本日の目的、カボチャを買いに
このあいだ、恵庭の道の駅で買ったかぼちゃがおいしかった
「恋するマロン」レシートに書いてあったよ
生産者さんも、夫と同じ名前なので、覚えていた
カボチャは、あるあると思っていると、いつのまにか売っていなかったりして
私の中では、9月中頃までがホクホクカボチャの旬
なんと、行ったら、恋するマロンを探している人がいた!
この人も一回食べたんだろうか
枝豆もカボチャも、旬の物を食べると、他の時期のは食べたくならない
年にその時期だけのお楽しみを待つことにしている
もちろんトマトも...



黄色いのはアイコ
ふーこさんからもらった種から育てたんだよ
よくぞここまで
隣りの空き地 ついに草刈りガマを買いました
ステンレスで980円 医療用金属だって
といだりはめんどうなんで..
ウェンガーのナイフみたいに、とがなくてもずっと切れる...とか...どうかな?
早速、使いました
草刈りの達人の気分です