歯医者さん終了

通っていた歯医者さんがこのあいだで終わりました
これからもクリーニングには時々行こうと思っていますが、週2回行くとなるとヒマな主婦でもけっこう忙しかったので、開放感があります
3ヶ月弱で、ブリッジやかぶせをやり治したり、10本くらいはやったか(笑
大昔に抜いて空いていた場所に歯が入って、ずいぶん食べやすくなってびっくりです
今まで自分ではわからなかったかみ合せの悪さで実は食べにくかったのとかを指摘されたり、他の歯医者さんでは「このままでいるしかない」と言われたところを治療してくれたり、いい先生にあたって、とてもよかった!
帰りにこっそり衛生士さんに聞いたら「37才」だって(笑)
不思議なのですが、空いていたところに入れた歯に先生の善意を感じるのです 
なので、いいかげんな歯磨きでいつも血が出ていたのですが、最近は「先生、ここに歯をありがとう!」って感謝の心で歯を磨いています
歯ブラシは「ディープクリーン」ツルハにも売っています 
毛が細かくてすごい入ります
細かすぎて、歯ブラシのすきまに入ったごはんつぶなどを洗うとき、とれなくて苦労します
夫にも教えて...
夏休みの自由研究は、歯間ブラシでした
そんな良い歯医者さんに行くことができたのは、ご近所さんの口コミのおかげ...
姑さんのチェックはきびしいのです
そんな姑さんたちに育ててもらっているなぁ..と、日々感謝