道民刺繍の会8月

もとい、道民うまいもの巡りの会でした☆
いつものパン屋さんと直売所に行き、そのあと、栗山の小林酒造さんへ
お昼におそばをいただこうと
小林酒造さんの中の錦水庵
辛みそばということで、緑なんばんがたぬきにちらばったぶっかけおそば
おいしかったです
天かすがあっさりしていた
その後、行きたかったところがあるのですが、本日定休日で断念→次回に
で、うちでのお茶
計画していなくて、実にテキトウ、、ワッフルだけ準備しておいた



ゆっくりするなら、個人宅がいちばんですよね!
ダラダラ、、、よくいえば、のんびり、気のおけないたわいない話ばかりのお茶会で、ま、よかったかな?と思いました
さすがに、(いちばん)若いAちゃんは「少し涼しくなったので、次回は完成させてきます!」とか言ってたけど、、、
そんなこと言ってるけど、Aちゃんはおいしいカステラ焼いて来てくれたり、マダムはもちろん今回もおいしいぶどうゼリーを作ってくれて、、、「やってるね〜」って感じなのです
私は、ちょっと最近やる気で、、マダムのデザートをいただく銀のスプーンを買ったり、、笑、、しています