収穫

適当チョップの野菜部
きゅうりは、やっぱり、少しは肥料をやらないとダメらしい
ピクルスきゅうりは実がつかない、、
トマトはなんとか
しかし、豆(インゲン系)と枝豆はジャングルです



来年はもう少しスキマをおいて植えよう、、、




ムラサキのインゲンは加熱すると緑になります




トマトとオイルであっさりと煮ます 冷やして食べるとおいしい




塀のところに植えたきゅうり いつのまにか立派になったと思ったら、、、肥料が降ったらしい(笑)
見ていられない姑さんたちにお世話になっています
しかし、このきゅうり、みため、ちょっと、、、味はどうなんだろう?
野口のタネで注文したナントカきゅうり