熱帯夜

あ”づい〜〜
ヘッポコ暑さってバカにしていたら、夜中に具合が悪くなりました
寝不足だったのと、ルバーブのジャムなんか作ったりして暑い台所にいたから、、、うち、夜が暑くなる家なんですよね、、、
熱中症じゃないかと自分では思うんですが、実は...食べ合わせが悪かったのがいちばんの理由...って、みんな思うだろう
とうもろこし、スイカ、メロン、アンドーナツ...
(夏だからうれしくて)
とうきびは、初物だったけど、要注意食材です
アンドーナツは...このあいだ、たまたま見つけたおじいちゃんの和菓子屋さんで、計算を買う方も一緒にするような年季の入ったおじいちゃんのお店で、どうしても食べてみたくて...しかし、暑くて...笑
ごはんは食べていないんだから、食べ過ぎではないだろう〜と思うのですが
やせてたよ エヘへ
たまにいいでしょう


今日は、ポカリの粉末を姑さんがくれて、飲んで、昼寝していました
木の床は冷たくて、寝た跡にシミが!?木の床は毒素を吸い出すとか言いますが?汗か?
姑さんが「初めて窓を開けて寝た」って言っていましたが、札幌は25年ぶりの熱帯夜だったようで...
今夜も暑そう...
床で寝るかな
昨日は、普通に寝ていて具合が悪くて起きて、塩なめましたよ
塩分もとらないとね
ゴマオは、暑い和室で寝てるし
保冷剤をあげてみましたが、あまり好きではないみたい