道民うまいものめぐりの会

ぐずぐずと雨が降ったり、大気が不安定な週
この日にしよう!とマダムが言った日は、暑くて、いい天気 よかった
ガーデン巡りに行って来ました
一応、刺繍の会の課外授業、、、
私とあきちゃんは、朝から車でブーン
里帰り中のマダムとkoyoriさんに途中で合流です


たまたまその区間あたりで、大笑いな話で盛り上がり、高速で降りすごしてしまいました
次のところで降りたんですが、今は、無料区間なのよ〜〜〜
そのまままっすぐ反対車線の高速に乗ればよかったのよ〜〜〜
私とあきちゃんふたりは、お気楽平和ポンチ?
全然気づかず、12号を三笠まで戻りました
帰宅後、夫に言われて、なんかくやしかった
マダムやkoyoriさんなら絶対気づく、、、(みんな気づく?)
でも、駐車場運もばっちり、ガーデンもばっちり、楽しいいちにちでした
隣りで運気をアゲアゲしてくれたあきちゃんに感謝




富良野風のガーデン
人がたくさんで、、、写真を撮るなら、朝早い時間に到着がいいね
ソフトクリームが、さっぱりしてるんだけど甘くて、あまり食べたことがない味
くどいかな?って思うけど、いやな後味はない おいしいよ
ミルキーっぽいのは函館系とのこと、、、
函館のソフト、食べたことないから、、食べくらべてみたい
ワッフルコーンで、チョコフレークが底のほうに入っています




エキナセア
これなら、庭にあってもいいかな、、
でも、飽きそう
マイマイガの毛虫も多いが、チョウチョもびっしり
花を見に来たんだか、虫を見に来たんだか、というくらいいました





富田ファーム
20年前くらいに一度来たことが、、、
実は、ラベンダーの香り、嫌いなのです
香菜とかもダメなので、、私、もしかして、前世は虫だったのかも
でも、景色はすごくきれいです
中国の人とかたくさんいて、、もちろん日本人もいますけど、メロンとかソフトとか食べて、、、どこへ行っても、みなさんなにか食べてる、、、買い物して、ワラワラ、、みたいな、、
でも、富田ファームは、荒らされている感じがなく、、
すごいなぁと思った
土地の力もあるけど、ここは、人の力な感じがした




念願の、桜岡のカフェ
地図がなくても行けたので、縁があったのでしょう




上野ファーム
なぜかここで、じりじりと、帽子と衿の間が焼ける感覚が!
ツキノワグマ回避〜〜
ハンカチを首に巻いたら、クマの散歩になっちゃった




おみやげ
富田ファームで、手紡ぎのタオル ラベンダーで染めているそうです
織り感がとてもよく、水に濡らすと、紫がもっときれいな色になります