6月の庭

暖かくなって、植物たちもどんどん生長 倍速って感じ
昨日より5センチくらい伸びているのでは?
こうなると、切り隊抜き隊間引き隊出動
大きくなったこぼれ種のカモミール、さようなら〜
去年もらったオバケマーガレット、半分掘ってスッキリ
じゃんじゃん出てくるランナー、雑草隊の上がってくるつぼみもさようなら〜
黄色のちっちゃいラナンキュラス、一株移動させました
じゃんじゃん切ってどさっといける 忙しいからおおざっぱー

でもかわゆす♪
ビオラもピンチ 

めんこい♪


暖かくなって出るのは植物だけではない
今日は花を植えようと思って掘ると、なんかうじゃうじゃ、、、
アリさん ちっちゃいアリさん 茶色いアリさん 早い、、、笑
去年はウイスキー作戦が功をそうしたので、今年はブランデー作戦
「これ変な味がするよ」って、10年くらい前に開けたブランデー 
半分残っていたブランデー
虫用にとっておいたのでした
じょうろに水と混ぜて、じょじょーーどうかな〜
アリさん ごめんよう
夕方は、アオダモにプチプチがぁ。。。
枝が混んでいるところの日陰についているので、切っちゃう(笑)
あんまりやるとハゲそうだったので、社長に怒られる ハハ〜
あ〜切りたい どっちの枝を切るといいんだろ
下の方のはじゃんじゃん切っていいんですか
葛藤と戦い、切るのはやめて、木酢でゴシゴシ
下川町の木酢は優秀です あまり臭くない
カイガラムシにアブラムシがくっついてるのかな〜
わからんちん
(大丈夫です。アオダモはハゲていません。)


せっかく減らしたのに、昨日のおばちゃんが玄関におきみやげ
宿根アマでした(笑)
そういえば、木もほめてた いいねって
「これ、カメの木でしょう〜」って
オオカメなんですけど コガメの木ってあるんでしょうか(ないよね)


白ヤマブキがいきなり咲いていました
でも、いちばん大きくなった感じがするのは、ガマズミ
モサモサです