5月終わりの庭


ライラックはまだこのくらい



ふーこたんから去年もらったさくら草、あったよ(笑)



アオダモの日陰が濃くなってきました
(ぶらさがっているのんは猫の散歩ひも)



黒花フウロ3才 獅子舞のしゅぎょうに行きます!



「お庭拝見の奥様」に人気のベロニカオックスフォードブルー2才(でいいんですよね)
巨大化しています
株分けをお願いされるが、根元は小さいのでむずかしいが、すでに二人のかたに里子



ゴマオが昼寝「絵になるね」ってほめられた




日陰チームのオンファロデス(宿根)
ブルンネラはのびるのでイヤ
あじさい(たまちゃんの)と絵になってます


今日は、隣りの家に来た方がうちの庭を目に留めてくれて、花談義
いっぱいほめられて謙遜はしていましたが、は〜うれしいね〜
知らない人だけどご町内の方で、オレンジのTシャツに赤い口紅のおばちゃん
帽子はかぶっていたけど、白い手袋ははいていなかった
ネギボウズの部分はゆがいて酢みそ和えで食べられるのよ〜って教えてくれたけど、ホント?

茶色のクローバーを里子にあげました
庭の花「半分くらいはもらいもの」と言ったらびっくりしていた
くれる人のセンスがいいんですな
センスのいい人と知り合うといい庭になる 
でも、これがほしいとかこれはいらないとかはっきり言うので私のセンスもわるくないってことか....フフ
全然テキトウチョップに植えてて、今しかないあっちこっち移動
「これ、うちにもあるのに、ここにあるとよく見える〜」とか言われると...喜
「アーリーズプリント」みたいな感じ?
(そのこころは、並べ方でよくみえます)
いや..植物たちがよく育ってくれてるんだよね



ふーこたんが来たときはまだ植えるところはあったはずなのに、あれから急に伸びて過密状態になっちゃった
本日、枝豆とかまきました