ネコの毛でフェルト

このあいだ、ジュンク堂を巡回していたら、ネコ本コーナーがあって(地下2階特設です)
「ネコ毛で作ろう!」という本がありました(注:題名は違います)
うちでは、妹が、ネコの毛で何か作ってみたい、と、ネコの毛を集めておいて〜と言われているのですが、いかんせんものぐさな姉
長毛でもないし、と、ブラッシングはめったにしないので、ネコの毛はコロコロに集まるのみ
!!
今気づきましたが、だからうちは毛だらけになるのか?前もってブラッシングすれば、コロコロの消費量はおさえられるのか?
それはおいておいて、
この本は、つい買ってしまった
http://nekoke.com/
もしかして、妹も持っているかも
今度、聞いてみよう



ネコの本は、ネコと一緒に撮影


乱入したおじゃまんがのような、妙な気分




寒い毎日ですが、今日は今年初めて、ゴマコがコンサバで昼寝できる暖かさになりました

外は寒いのですが、日差しが強くなったのね