誕生日

昨日のパン教室では、先生が犬を飼っているので「犬は言葉が話せる」とかいうのでもりあがっていました
ネコ派代表としては「ネコのほうが人間の言葉がわかるし、人間語だって話せます!」と声を大にして言いたかったが、ネコバカに歯止めがきかなくなるので、黙って聞いていることに←こういうところがネコっぽい

そうです
うちのゴマオは天才ネコですが(この話はまた)
ゴマコだって、なかなか
「ままーー!どこーー!!ままー!!」
「にいたんがいないーー!!どこーー!!」
「おじさん(夫)くさいーー!!ヤダーー!!」
など
うるさいんです
そんなゴマコの誕生日


こんなちっちゃかったのに









最近はハゲもできなくなったし、少しの物音で起きるなど、ビクビクするのがなくなりました
夜は、ままと寝るようになり、じょうぶになった感じです
冷え性はあいかわらずですが


ゴマコをつれてきてくれたふーこさんにいつも感謝です