ネコの日

今日は、ニャンニャンの日でした
朝から、というか、昨日から夫がうるさく...
「スーパーなニャンニャンの日なんだ!」
平成22年2月22日だからだそうで
ママは、今日は、パン教室で...
今日、午後から親知らずを抜く夫におにぎりを作るのも忘れ(月曜日は弁当不要なのです)


ネコたちはるすばん




チュ



パン教室では、サイドメニューにスイートポテトを作りました
某店チックな、さつまいもをくりぬいた、お船っぽいやつ
自分で作ると、すごくお安いしおいしいです
隠し味に白あんが入るのですが、白あんってなかなか売っていないと
売っていても、1キロとか多量だそうで
なかなか使い切れませんよね
なので、白あんもなかを買って、皮は食べてあんだけ使うとか
どうせならおいしい白あんがいいということになり、丸井さんのお焼きやさんの白あんがおいしく、年に一回くらい、少量で売ってくれるという情報が!
それなら、おやき二個くらい買って、皮だけ食べて、白あんは使うといいね!ということに
へ〜〜
さつまいもも、ぬれた新聞紙でくるみ、その上からアルミ箔でくるんでオーブンで焼き芋
話には聞いていたけど、実際に見ると簡単でおいしい焼き芋が!
へ〜〜


夫の抜歯は無事終わり、今回はあっさり
上の歯は楽ですよね