かりん酵母パン

このあいだ、ユニクロに行き、つい隣りのモリMにふらふらと入ってしまった
ちょうどお昼時で、ジャンキーなパンもいくつか
って、あまり期待はしていなかったのですが、天然酵母のパンはなかなか
ナッツやレーズンの入ったパンも、天然かな?おいしい
これなら、、と
起こした時はマンマンだったかりん酵母くん
小麦粉で種作りをすると、ぜんぜんだめというか、よくわからん
やる気あるのか?
ぷくぷくと気泡はあるけど、爆発的な持ち上がりがないのよね〜
パンケーキやお菓子にはよさそうだけど、せっかく起こしてパンを作らないのはもったいない
いろいろ入ったパンなら大丈夫かな?

あいかわらず適当チョップな成形で、クープ以外から爆発 ジャガイモのよう
でも、思ったよりふくらんだ
午前にこねて、冷蔵庫に2日おいた 生地に少しは軽さが出てきた
油脂も入っていないし、こんなもんで上出来 味はおいしい!