編み物モード爆発中

このあいだは、うどんやさんにいたら、マイヤー先生から電話が来て、編み物談義
まだ本業が忙しそうで、その後どうなりました?燃えているのかな
私といえば、、、
このあいだのマフラー1号、寝る時にまいたら、朝チョー体が暖かい
起きたとき背中がばりばりだったのは、首が冷えていたの!?
そういえば、大昔、うちの老婆は寝る時に巻いていたな、、、と思い出すけど、しょうがない
私も老婆の仲間入り 老婆は編み物がうまかった
朝方喘息発作のあの方にも めまいのあのコにも もちろんドキン☆ちゃんのアナタにも♪
夜の巻もの、オススメ〜
しかし、昼間も巻いている私、洗いがえもほしい
なんとか編み始めたこれ

編みものこものP35よりからし色のマフラー
表と裏編みなのでなんとか
どっちが表かわかんなくなるから、ピンを
今日編んだところがピンでわかる〜遅い〜〜〜(ぴしぴし!←竹定規の音)
10号で編んだから?細めです
早く、帽子も編めるようになりたい〜〜


ちなみに、うちの玄米の炊き方
玄米と水は1:1ぐらい 水につけるのは2時間ぐらい
塩をひとつまみ入れます
フィスラーの圧力鍋で、加圧してピンが最大 そのまま弱火で25分
いろんな炊き方があるけど、私はこれで