レラで冬支度

夫はお盆中も普通に仕事で、全国、悪天候や災害で大変な中、帰省する方たちをすごいなぁ〜と横目で見ながら、ひきこもっていました
不眠不休で道路を復旧させた人たちもすごいけど、洪水の街の人たちとか、流された人を捜す人とか、、、
なんとも言えない
ほんと、自然にはかないませんよね
外はなんとなく、エネルギーがギラギラしているような感じで、家に避難しているのがいちばんだわ
で、今日あたりいいかな、、ということで、レラに行ってみました
月曜の午後だったけど、けっこう混んでいた
夏が来る前に秋になっちゃった?感のある北の大地
気分はすでに冬の準備です
今年こそは!と狙っていた、Hのダウンが入ったコート、−10℃以下で雪かき用です
あと、秋風の中の庭仕事用ブルゾンみたいなの
アウトレットですから半額 お値打ちです!!
オシャレ、、というより、実用一本 
これで、今年はいつ冬が来てもコワくありません
涼しいレラとはいえ、試着ではさすがに汗がでました(興奮してたのかも)
夏がこんなに寒かったんだから、冬も大雪ふりなさいよ!(チキショー。。。)


夫は、アデダスの五本指靴下を買っていました
さすがスポーツメーカー?土踏まずがきゅっとしまり、足の裏にポチポチがついているのですべらず、はきやすいです
絹はすべりやすいのですが、これは動きやすく、いいかも


レラに行っているあいだにムーミン展が終了
ヒッキーの間にSSのパンが1日だけ三越で売っていたとか
残念