収穫その2

「花がかわいいから植えてみない?」
スイートピーとか、豆科の植物がからんでいるのはかわいいので、家の前のフェンスのところに植えてみた
ツタンカーメンのエンドウ豆というそうな
色が王様っぽいけど、ツタンカーメンの棺から出てきたとかナントカ、、、
へなへ気分はナントカのカーテンとかだったけど、あまりみばえはよくなかったかな〜
でも、つる植物って、けなげですよね
しっかりつかまれよ〜って感じ
朝起きたら、ジャックと豆の木 とか
花が終わったら、あっというまに実がついていた


こんなにとれたよ

なかみはグリーンで、さやは硬いので、グリンピースのようにいただきました


来年は、モロッコだな
支えの竹は2m40で