縁は異なもの

新さっぽろの花もめんにキルト芯を買いに行ったところ、Duoの中に本屋さんが
白洲次郎と正子の本の特集をしていたり、並べ方もなかなか好み 丸善だったんですね!
丸善はこのあいだ、某東のショッピングセンターのお店でちょっとがったりしていたので、いまはなき大通店を彷彿とさせるこのお店は街まで本を買いに行かなくても、いや、街以上につい買っちまう系本屋さんになりそう
「縁は異なもの」白州正子・河合隼雄 共著
いつも使うけど、本当はどういう意味なんだろ?って、クイズに出されたらわかんないネ
白洲さんがお能のことを話している 鳥風生活って能みたいな感じかも?ひとつひとつの言葉の意味などわかってもわからなくてもいいんだー そういうことです


キルト芯 せっかく買ったベットカバーサイズのが足りなかった 明日しつけの会なのです
スーちゃんが家にあるのを使いなさいって ありがた〜
これは教室でトップを作ったもの 苦労が布にしみた感じがして、見ると暗くなっていたけど、ちゃんとアイロンがけすると、三角の一枚一枚に世界が カワイイ。。。

前の教室の人たちを思い出す あの時も年上のみなさんにお世話になった
今も昔も私の中になにか伝承されているな

あこ酵母でスコーン ピピッとコンロのダッチオーブンを初めて使ってみました
オートミールまでいれちゃったせいか?クッキーみたいになっちゃった バターの混ぜ方の問題か?普通のオーブンならもっと盛り上がるのかな?
でも、ダッチオーブンはポンといれてラクチンでいい!ガスで鉄ダッチ鍋を予熱して焼くといいのか?

YUMIさんのクッションの上で