遅い

今年は12月の慌ただしさとも縁遠く、家の完成をじっと待つ日々。
12月なのに、チンタラ運転しやがって(失礼)忙しくないんですか?さっさと走れ!トラックなどお仕事の方は急いでいるのに、へたクソな一般人が多い!
もうすぐ家の引き渡し&引っ越し予定ですが、なんかこう...ぱっぱとしない
日にちが進まないんで、こんなのができあがったり


(c)フレメ
ミュンヘン市行ったり

ネコも待ち遠しい

日曜日、美装が入り、照明器具のとりつけをしていたので、施主支給のブランケットなど電気屋さんにお願いしてとりつけていただく。大事な笠は自分であとからつけることにして。
和室に戦争前のタマネギちゃんを引っかけシーリングでつけて、石黒ホーマにワックスのスポンジを買いに行って帰って来たら、ら、ら、建具屋さんが和室で空手でもやったのか、はんぶんなくなった笠がぶらさがっていた。
引っ越しの日がなかなか来ないし体をもてあましてしまい、おまけに電気ショックでぎっくり腰になってしまった(笑)馬年なんで。こういうのを「かかる」というんですか。
教訓:大事な電気は引き渡し後に装着