今日も食べてます

ただいま食の大魔神モード。札幌に来ていた妹とバンケットへランチに行きました。予約必須、満席でしたよ。若い方がほとんどでした。
http://www.banquet-s.com/


大麦とシーフードのリゾット


焼いた白身のお魚に冬野菜レモンサフランソース


栗のベニエココナツアイスホワイトチョコムース


わりと、あっさりでした。気のせいか?


その後、歩いていたら、アトリエムーン発見!10月にお引越ししたらしいです。しばらく行っていなかったのですが、店主さんが覚えていて下さり、うれしかったから..というわけではなく、ちょうど探していた和室の電気にいいのが見つかり、即決。タオルハンガーなども買って、いい出会いでした
http://www.ateliermoon.com/


その後、妹が好きそうなカエルヤ珈琲店へ。いつもながらほっとした空間。妹と「ジョイマンって誰?」「胸毛の」「あ、わかった!笑」なーんてたわいない話をしてたら、お店の方も笑っていたとか。楽しかった。
その後、ショップカードを見て、三誠ビルのkohzeへ行ってみる。
http://www.kohze.typepad.jp/
こじんまりした小さな器あわせがたのしそうなものがたくさんありました
なごみ系の店主さんっぽいですが、なかなかとみた。また行きたい


寒いし雨が降ってきて、晩ごはんのおかずを買って帰る。エスタの地下、お惣菜もいいけど、生鮮品が奥のほうにあるのね。タイムバーゲンでハタハタを買って煮付けました。うちメシがいちばんいいね。