うまいもの大会

うまいもの かと思っていたら、いつのまにか大会になってました?
本当に大会 ですよね〜
ぼやぼやしていて10時20分くらいに到着すると、栗アントンの前にはすでに20人ほど。行列の整理の方がいて、危険な気配。さっさとならぶとわたしの後ろに一気に10人ほど。行列がUの字になってしまい、怒ったおばちゃんが捨て台詞で帰ってゆく...
エスカレーターを走った方がよかったかな..と思いきや、ちょうどわたしの前あたりで抹茶餡も焼き上がり、ナイスなタイミング。一生懸命焼いているのですが、焼き上がりに時間がかかるので、列がゆっくりしか前に進まないのです。
20分も並んだか。焼いているのを見て退屈はしなかった。

小倉 栗 かぼちゃ 芋 抹茶 餡は5種類 餡の目印に焼き印が入ります


大きな栗が2個入るのですが、焼くと縮むのかな〜甘栗みたいな栗です
生地がもっちりしておいしかった。はちみつ入りかな?



栗アントンとアスティエ




栗アンをおすそわけに行ったらすうさんにロールケーキをいただいた〜
なかしましほさんのレシピだそうで、芋クリームとカスタードで巻いたそう さっそくいただきました!
シュワーととろけるウマさです  買い食いもハンドメイドのおいしさにはかなわぬ〜