さしかけ祭り


KYSTENS BLOMSTER(30-5406)

夏に空き地にたくさん揺れるレースフラワーを見て「浜辺の草」からこれだけ刺しました。
(Kさん完成おめでとうございます!)
このとなりのヘンテコなのは?
花が終わるとこうなるのですねー。今は、白い花よりはこちらのほうが群生中。秋ですな。


近所の空き地


夏の終わり

バラは途中で中断

ハニーサックルも刺しているうちに、なんかちがう季節に


やはり秋は実ものだ

このあいだ、野菜倶楽部でおみやげにもらった生プルーンの味が忘れられず
oisixで毎週たのんでいるのだけど、高い!
早くプルーン狩りがはじまらないかな。。。

しかし、もはやステッチャーの季節はクリスマス

探索していたら、吉右衛門さまの(昔の。笑)日記にたどりつき?ちょっとやる気がでたけど、10目でなまけていたからだにはつらい。しかし、そのうち調子づいて、あっというまに葉っぱ完成〜36ctだけど、フレメ糸でむちむち。でもかわいいべ!
ひさびさにフレメじゃないリネンで、糸通りがかなりよく、すげー楽。糸がいたまない。


ずあん
bær og frugter
Rozen en bloeiende heesters in KRUISSTEEK

(c)HAANDARBEJDETS FREMME



めんこいおくりものをいただく
秋いちばんになったゴーヤ 秋太郎くん と マトちゃん(どこにいても私のほうをみている)