札幌縦断ドライブ


レオナールフジタ展を見に行く
平日でも混んでいます
自分でいうのもなんですが、最近ほんと、目が肥えた
見方がかわったような気がするのと、
それは、いろんなところへ行っていろんなものを見ているのもあるけど、それよりも、たぶん、山とか森とか、そこに出ている見えない気を見ているせいではないかと思う
ということで、フジタさんはよかった



お昼は蕎麦屋さんへ「たぐと」


裏側がかわいかったので

私の選ぶお店に(だきょうがなければ)はずれはない
レジの近くに座った私に、会計のとき「あわただしいお席ですみませんでした」とひとこと言ってくれた
自分で選んだ席なので不満はなかったけど、その言葉に夫がたいそう喜んでいた
大盛りは、多い分をあとから出してくれます
天ぷらには別にきちんと天つゆがついてきます
おいしく 気がきいて からだが良く動く チームワークがよい
たいへんいいところでした