風水ドライブ


家を考えるのに、もちろん風水の本も読んでいます
家の中というよりは、外 土地とか 環境とか そんなところの風水
なんとなく、最近は、見るとわかる
お気に入りの森や山
浜益カヌレのような?シェーカーさんの麦わら帽子のような?フジヤマのような?変わった山がある内陸道路が気持ちいいんですよね
そこから雨竜町へ抜けて、道の駅の、私の今年のNo.1のアイスを食べる
味はミルクティー。ワッフルコーンで、ダブルにできないところがゆういつの弱点ですね
その後、北上。幌加内の森もいい感じ。いちめん蕎麦の畑
美深のコロッケは遠すぎて断念し、士別のサフォークランド


 



チビーズ?



やる気のないモノたちもいます



ラクールという、この日本にはここにだけいるという羊の毛が、うねうねしていい感じだった


でも、やっぱり草食動物のせいか、食事中近づいたりすると、びくっとはねのく
「なんかされそう(食べられるの?)」とか怪訝そうな目で見るし
もちろんとなりにはジンギスカンハウスがありました


羊のフェルトで小学生が作った作品

Sっちのところでデジャブ〜


入場料は200円ですが、いろんな種類の羊がいて、楽しかったです
「ウォーウォー」と叫ぶ声が、ゴマオどころじゃなく大きい
私を呼ぶのかと思ったら、ごはんの時間の前だったようで。どう猛に食べていました
食べる時はみな同じです


夕方までに帰らなくてはいけなかったので、美深のコロッケは断念し(←2回も書いて、よっぽど食べたかった)士別から旭川に抜けて高速で帰ってきました
ETCの夕方割引(100キロ以内)を使うので、旭川鷹栖から美唄でおりて帰りました