植物図鑑

すごい雨です。しばらく梅雨のようなじめじめどんよりした日々です。これは「梅雨の終わりの大雨」っぽい?
屋根から落ちた雨水がバケツにたくさんたまっていて、雨水貯水タンクがあったらよかったな〜と思う。
あんまり大きいのは五右衛門風呂っぽく大きく、雨が少ないとボウフラがわきそう。というか、猫が落ちそう。
お向かいさんの屋根のこう配が二方から合わさるところで水がどーーっと流れていて、あそこの下にタンクがあるといいなとか、片方は隣の敷地にがーーっと落ちていて計算違いだな、とか。
雨の日は妄想にぴったりですね。
家作りには、妄想癖がとても大事です。


LOVEFOD(30-4718)

VEJBRED(30-4717)

(c)HAANDARBEJDETS FREMME
フレメ10UB

完成しました。
個人的にはあとから刺した4717のほうが好みです。まんなかのたんぽぽの綿毛の中の色合いが好きです。あと、このなかのシダがかわいい。刺してみてはじめてわかる緻密さ、デザイナーさんのこだわり?みたいなのがあります。家の設計図と重なります。


植物図鑑と呼んでいます。額装して夏の家に飾りたい。