夏のおでかけ

セイコぷ。さん
http://www.eonet.ne.jp/~choconico/index.htm
(もうお店は終わっています。また開くときを待ちましょう。)
のご近所バックと財産入れ


37℃の外出もさわやかな風が吹きます。(いえ、熱中症にはご注意を)
枕の近くに置くと安眠できそう。
白いハンドバックでちょっとリッチなお寿司屋さんに行ったのも今は昔。味はちっともリッチではなく。トリ○ン清田店の巻物のほうがふんわりとおいしかったような。きゅうり巻きも海苔にふんわかとごはんが巻かさってぎゅーぎゅーしていない。軍艦巻きのサラダの載せ方も上品。ほめすぎですか。たまたまそういう人にあたったのか。嵐のように押し寄せるお客さんの中で、なんていうか、、きちんとした一皿を作ってくれて、うれしかったです。




このあいだ、コテージガーデンで買ったかご。パン屋さんに行くとき持って行くとか。わりと大きめですが、持って歩くといいもんだということがわかり
エバゴスも最近はつれて歩いています。

普通に滝野すずらん公園に持って行った時は、腕がもげそうになりました。時と場所を考えましょう。


最近のヒットお宅訪問

モールディングをしたい工務店で困っていたのですが
某御大のご配慮で(笑)なくても大丈夫なやりかたをしているおうちを見せてもらいに行きました。
見どころ満載で、おまけにお尻に根が生えそうなくつろぎ。
写真はこれ一枚なのですが、私のまわりの目のこえられた方々はこれでほかのところも想像がつくのではないかと。