サミットまっただなか

交通規制、不便だな、、、とか、自分の小さい軽い不満より、警備の方々は暑い日や雨の日があって大変だろう、とか、準備していた方々は無事行われることを祈りながら、今がいちばんの頑張り時なんだな、とかってことを思う。
外国の方達とかがサミット会場でいろいろ思うところはあると思う。
私としては「なんで7月なんだろ?雨が降るに決まってるやん。」って
予定とかがあったのかもしれないけど、お天気ってまずは大事な環境じゃないか?
あのホテルであのロケーションではお天気がいいほうがよくない?
忍者は霧の中で活動するんですよね?警備も余分の負担なのよね。ヘリが飛べず陸路で?
あの霧に雨が想定外だとは土地の人はだれも思わないんじゃない?
一生懸命の人には悪いけど、効率を考えるのもエコなのでは。