新規開拓

日曜日は、雨だったけど、すいているかも?とドライブ。
美唄より北に行くのは、20年ぶりくらい。旭川は、30年ぶりくらいかな。行ったことがないのに等しいです。
森がとてもよかったです。植生がかわり、針葉樹と広葉樹がいりみだれているのですね。人の手が入った行儀の良いというよりは、育てられている森というような印象。
外壁が木の家はメンテがどうのと言うけど、こすけて(方言ですか)風景になじんでいる感じが、とてもよかった。
旭川から30分くらいとあったので、Goshにも行ってみました。ここも、お山に守られているな。
どうやって帰ったらいいんだろ?とお店の方に尋ねると、富良野桂沢湖〜三笠から抜けられるらしい。
ひとりで多少不安があったけど、近いわ。
他にも行ってみたいお店が何軒か。


パン天国。北の住まいカフェパンのほうが軽い感じはするが、深い味はGoshに負けていないというか。

コーヒーはうちのコーヒーがやっぱりおいしい。