Flowers Of The Meadowと1987カレンダーの家

額装しました。
オーク画材さんで。

30-4654
Flowers Of The Meadow

(c)HAANDARBEJDETS FREMME

これは去年の春夏刺したもので、未熟な針目がめだちます。気づくようになったのが進歩か。


HAANDARBEJDET FREMME 1987カレンダーよりおうち(背表紙)

これはマットが入っているのに、お値段はお手頃。木の感じが安っぽくないのでマットをとってなど、幅広くいろいろと使いたいのですが、はずすとおさまりが悪く、この大きさの図案しか使えないかのう。。と思案中です。

この日、額を作る方が3人他に来ていて、みなさんステッチャーさん。織りのように?刺していくビーズ刺繍(全面刺し)の大きな額を2枚作られている年配の方(推定70代前半)がいらして、見せていただきました。
「好きなことなのでぜんぜん大変じゃない」
そうですよね〜〜!!
着物の女性が踊っている図案なのでむずかしそうなのに、「こんな額縁あるんですか?」というようなのをあわせたオークさんの和風な額装も絶妙で、とても勉強になりました。