汗について

北海道は暖かくなりました。ていうか、暑いです。
お風呂を洗っていたら汗が...。ひさびさに汗が出ました。
私はものすごい汗かきだったのですが、最近汗が出ないのです。私の汗は老廃物を出す汗。腎臓の補助です。腎臓が弱いので汗で老廃物を出す。
汗が出て老廃物が出るのはいいのですが、異常な量の汗で、全身に出るので、すると、冷えて体温が下がり、寒いのです。チョー寒くて、前に住んでいたところは海風で、今頃も気温はたぶん10℃以下。。とかで、とにかく、年中低温動物でした。
今は、気温が高めなのもあるけど、ださないといけない老廃物(動物性タンパク質)が少ないので、汗を出さなくてもいいのでわないか。そして、玄米を食べているので、毒素は玄米とともに排泄されているのがそれをまた助けているのでわないか。
風呂洗いをしながら鼻のあたまに汗をかいたのは、おやつに食べたどら焼きかもしれません。熱望していたどら焼きですが、まぁ、こんなものかという感じ。最近ちょっと気をつけているのは、お米とおかずは単品で口にいれること。おいしいものを食べると、唾液がどっと出るのです。「噛め」と言われなくても、もぐもぐ口がいつまでも動く感じ。昨日のレンコンゴボウニンジンきんぴらはおいしかったな〜。頭がおいしいと思うのではなく、唾液腺がおいしいと言ってる感じかな。
そういえば、どら焼きを食べたときにはいつも感じていた「脳みそにツーン」という感じがなかった。そして、皮とあんこを別々に味わって食べました。まぁ、しばらくは食べなくてもいいかな。

(ゴマコがバックに入っていた。ヤラセではありません。3.0キロ。小さいままです。)