森をつくる

gomaid2007-07-28

芸術新潮見ましたか?
http://www.shinchosha.co.jp/geishin/
あれ。もう新しい号になっていました。私が見ているのは7月号。「正直な住宅特集」です。石井修さん設計の緑のおうち、ステキですね〜中学生の時からこんな家に住みたいなと思っていた施主の奥さんとのこと。すごいですね〜
漠然と考えていたものがコレコレ!って感じですね。
中村好文さんの小特集もあり...。
あのひとの食器棚..もなかなか。
最近できたTUTAYAに行ったとき、なぜか、気に入った本がつぎつぎと見つかってしまったんだけど、この芸術新潮も、バックナンバーを見ると、今回たまたま(すみません)よかった(好みにあった)ものみたい。
このとき、クロワッサン(家特集)も買ったのよね。
TUTAYA登別店ひそかにいい本屋かも。


引越す家の最大の懸案、カーテン。
たまちゃん
http://park16.wakwak.com/~a_c_l/index.html
につきあってもらい、採寸やもろもろ。
そのあと、厚別の西友の無印へ。昔、私と来た事があるらしい。そんなことあった..?(笑)
よく覚えている。たぶん、頭の中でも、ちゃんときれいなメモを書いて保存してあるんだ。(もちろん、私の頭のメモ、よくわからないメモ)
誕生日にといただいたうつわで、またさくらんぼ。